Fly High 諸行無常
zenigata:

1407639389709.jpg
・noguso の机では UltimaOnline の釣りマクロが常に動いていたこと(仕事中も UO の画面を監視してて GM が来ると「手動です」とチャットを返しマクロBANを逃れていた)
eldstorm:

この画像がキモオタの心理を的確に表現してる

奈良「俺はドイツに12年間住んでいて、そのときに感じていたのが『国境というものは動いていくもの』だということ。敵対する者同士でもどうにか折り合いを付けるから、どうにか戦争が終わるわけじゃない。EUというのは、その後いろいろ問題が出てくるけど、非常にうまく統合したのね。共通の価値観を持つことで過去の憎しみを捨てていく、あるいは、経済的な価値観で一緒に成長しようとするときに、憎しみを捨てなくてはいけないと思わせるような話しあいができた。その事実にスゴく衝撃を受けたのね。戦後の賠償問題でも、日本が行ったことと、ドイツが行ったことの違いにもショックを受けたし。今回だと福島の事故のすぐ後、原発推進派だったメルケル首相が180度転換したのにはビックリしました」

――ドイツがそうできた理由は、なんでしょうね。

奈良「それはチェルノブイリの事故(1986年)が、陸続きの土地で起こったからじゃないかなと思っていて。俺、88年からドイツに住んだんだけど、安い東欧製のチョコレートを食おうとすると、周りが『食うな、食うな』と忠告してくる。ゴミの分別収集なんかでも、以前から環境先進国だったじゃない。だから脱原発の動きが一般家庭のレベルでも進んだんだろうね」

坂口安吾「インド人って右手でごはん食べるらしいな」壇一雄「えっ!口じゃないんですか!!」
dgwgb:

cd152ed8.jpg
0ke:

witterアイコン用ユリカ様

0ke:

witterアイコン用ユリカ様

futureisfailed:

1407645733788.jpg